ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

Among Us

Among Us

 

ふにんがす などで有名な宇宙人狼ゲームですね。

 

ROSEさんはSwitch版で遊んでます。

 

store-jp.nintendo.com

 

PvPシステム苦手とか言いつつがっつしPvPゲームですね。

 

定型文チャットでオンラインで知らない人と遊ぶと挨拶すら出来ないことに気がつきつつ、フリーチャットにしてないやつ。

知ってる人とわいわい遊んだ方が楽しそう。

 

Switch版は役職が少ないので凄くシンプルです。

キャラクターかわいくて動きもかわいいのにキルシーンが結構残酷なのギャップがあっていいですね。

 

自分で部屋開いて他の参加者さん待ったりもできるのですが、フリー開放でもなかなか人が集まらなかったり、他の人のに参加しようとしても人数マッチしなかったりと、結構ハードルが高いゲームだからやっぱり事前に遊ぶ人募って時間合わせて遊ぶが正解なのかも?

 

1ゲームあたりのプレイ時間短めなのがまた気軽なのだけど、人数がネック。

 

 

インポスターやるのたのしいです(これでよくPvP苦手とかほざいてたな)