ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

ポケットモンスターバイオレット

とりあえずメインストーリーと追加ストーリーパートクリアしたので

 

ネタバレ普通にあると思うの

 

 

 とりあえず推しはペパー先輩に決まり。

 出オチ噛ませ犬感あったのに、普通にいい人なのかわいい。そして意外と熱い。

 ポケモンバトル苦手と言いつつそこそこ強い(生徒会長より苦戦した)のもまたよき。

 

 最初の一体はクワッスにしました。

 というのも歴代ポケモン最初の一体は水ポケモンと決めているからです。

 

 そしてこの子……

 ダンサーだった……。

 

 アメージングダンサー!

 水/格闘とか素敵過ぎん???

 

 風花雪月で散々格闘推ししてたせいか今回やたらと格闘推しで手持ちに格闘技覚えさせたりしてた。

 

 そして今作、ROSEさんがずっと望んでいた

 

 ポケモン世界で日常生活

 

 の一部が体験出来る!

 学校で普通にお勉強できる!

 

 最高か。

 これでポケモン世界で労働も出来れば最高なんだよなぁ。

 ペパー先輩とエネカデットしたい。

 先輩後輩ライフを楽しみたい。

 

 あの先輩普通に放課後構ってくれそうな感じするよね。

 

 真っ先にペパー先輩のルートを突き進んで、ジム半分くらいでヌシコンプリートした気がする。

 

 スター団は順番間違えすぎて超苦戦した。

 

 炎→格闘→悪→毒→フェアリー だったと思う。

 え? 悪ざっこ。え? 格闘あんなきつかったのに???

 みたいな状態だった。

 ジムはたぶん順番通りかな?

 格闘が最強だと証明されたな。ってくらい楽にクリア出来たと思います。

 ヌシの最後がきつかったからなぁ……。

 

 ペパー先輩ルートでミライドン強化しておくと崖突っ切って直進移動出来るのがめっちゃ楽になるのでマップ方向音痴は先にミライドン強化しておいた方がいいなと。

 

 ペパー先輩ルートのストーリーはポケモンで初めて泣いたってくらい泣ける。

 2話目くらいでもう泣けた。

 ほんと、いい人だ……

 そしてそこら辺で捕まえたポケモンをちゃんと大事に強化してるんだなって思うとめっちゃいい人だなって。

 

 てか歴代ポケモンであんまり人間キャラを推しって感じなかったけど今回ストーリーパートめっちゃよかったっていうか、キャラがみんなよかったと思う。

 

 問題は、カメラワーク。

 めっちゃ酔う。

 これだけ改善されたらもう歴代最高のポケモンだと思うのに……

 画面が綺麗になればなるほど画面酔いが辛いなと思いました。