ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

ファイアーエムブレム風花雪月 男子限定素手縛り(ちょっとゆるく)

久々に風花雪月プレイです。

というかゲームが久々……。

 

 

今回は青獅子ルート素手縛りなのですが、男子限定にします。

ということで先生は男子に。

 

男子メンバーだけだと人数足りないのでスカウトしまくります。

引き継ぎは素手と格闘回避は欲しいので使います。

あと指揮レベルは上げておく。

 

殿下、ドゥドゥー、フェリクス少年、アッシュ少年、エーギル少年は引き継ぎで格闘と指揮をBまで解放(瞑想と騎士団の関係)

あとは先生の技能解放に名声使います。

今度こそ全技能MAXの先生を作るぞ。

 

現在7節までクリア。

スカウトメンバーはエーギル少年とカスパル少年、アビス男子二人です。

女性陣はレベル1放置だけどそうすると二部初手ロストなので、一部最終章辺りでロストして貰うことにします(道徳どこいった)

 

死神相手がちょっと辛い素手縛りだけど、エーギル少年(手に入ったアイテム全ぶっ込みドーピング+騎士団+格闘回避+大盾+切り返し)で二回攻撃に耐え撃破しました。

やっぱりエーギル一人でクリアできるんじゃない?

 

 

現時点でドゥドゥーの魔防2しかないんだよね(レベル10なのに)

これはまずいぞ……。

 

ってことで、ドゥドゥー、魔法職で育てます。副官で。

魔防を鍛えるんだ。君は。

あと殿下も魔防不安すぎるのでしばらく魔法職で育てます。副官で。

 

ゴーティエ家のあれは先生とエーギル少年で頑張ればある程度なんとかなるでしょう。

アッシュ少年はしばらく斧強化でもしておきます。

力が低い。

 

今回先生以外の成長が悪すぎるのでフェリクス少年技低すぎて攻撃が当たらないという……。

名声溜めて命中の指輪でも入手しなきゃだめかな?

 

モブには苦労しないのだけど、なんかいろいろ不安になるメンバーです。