ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

前々から気になってたやつ。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

 

 

 

 

町作りゲームっていうのかな?

うん。文明を作ってく感じの題材が気になって我慢できずに購入しました。

まだ序盤しかプレイしてないけどこれめっちゃ時間かかるやつ……。

チュートリアルが不親切感があってなにしたらいいの??? 状態で二時間ほど操作しました。

 

なんか近くの集落から攻撃されそうになってる???

防衛するには軍事力を上げなきゃいけないのだけど必要なポイントがあんまり上がらない。

 

これたぶん外交とかもっとしっかりしないといけないのかな? って印象。

あとSwitchだと操作しにくいやつかも。スマホとかで直接タッチしてやったほうが楽そうな印象でした。

 

でも国家の方針とか決めれるの興味深いな。

リストにある偉人が知らない人も結構いたので歴史もうちょっと勉強しとかなきゃなと思いました。

 

あと、紀元前から始まるんかい と衝撃を受けました。