ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

ファイアーエムブレム無双 風花雪月

プレイ中だけどとりあえずの感想書くよ

 

ファイアーエムブレム無双 風花雪月

 

 

 

トレジャーボックス買ったけどどうせ発売日に届かないからってDL版も買ったよ。

 

 

五時間くらいプレイした感想(ネタバレあるかも???)

 

 

ルートは青獅子です。

ドゥドゥーやさしい。ドゥドゥー、君がいてくれるだけでROSEさんは幸せだ(といいつつ既に三度ほどロストさせかけた)

 

 

 

まずですね、主人公の名前にぼしにして始めたのだけど、彼……いいキャラしてますね。

風花雪月の先生は結構ボケたリアクションも選べるけど基本無口じゃない?
無双の主人公結構喋る! でも弱い。

先生、ルナで油断してると序盤の敵にもワンパンされることあるレベルなのに、その先生にやられちゃう子が主人公??? みたいな。

これから強くなっていくんだよって言っても、戦場で先生と遭遇したときの絶望感やばいね。

 

殿下ー!(陛下だ)

二年後のヘアスタイル、後ろ結んでたのね。遠乗りで初めて知った。

 

フェリクス少年

君、デレが加速しすぎでは?

もっとツンツンした子かなって第一印象だったけどデレッデレですよね???
風花雪月の親父殿出てくるステージ、普段ワンパンでやられる防御力のくせに必殺出しまくって全力で頑張ってくれるフェリクス少年は仕様なんですか? って思う位毎回なるからやっぱり彼は家族も仲間も大事な子ですね。

 

あとフェリクス少年の母上! いたのね。

親父殿好き勝手やってるからどうなんだろうってかこの人の嫁さんどんな人なんだろうとは思ってたけど……

親父殿の遠乗り会話で初めて知った(風花雪月結構ストーリーもスキップして周回だからちゃんと読んでなかっただけかも?)

 

今のところ遠乗り2回しかしてないのだけど、そのチョイスが陛下と親父殿ってね。

だってエーギル少年いないんだもん……。

 

彼が敵と思うとちょっとテンション下がりますね。

そしてコニーちゃんがまだ出てきてない。

ハピちゃんは戦場で勧誘しましたけど、ペトラさんがお亡くなりになってしまって悲しい。

ガチロストなんですね。この仕様。

 

でもマリアンヌさんの前髪超かわいかったので二周目は金鹿ルートにします。たぶん。

 

ってかね、メーチェの髪型超かわいくない???

メーチェかわいい

でも性能的にアネットさんかな? って戦場に出すのアネットさんばっかり。

アネットさん斧と重装で強いイメージ(男共は全員格闘)

 

 

アクション苦手なので苦戦しまくってるけどキャラ好きだからもうちょっと頑張ろうかなってところです。

 

 

好きなところいっぱいなんだけど、ちょっと不満も。

拠点ワープできない???

いっつもマップで迷子になっちゃう。

あと戦場も現在地がわからなくて迷子!(方向音痴主人公とプレイヤーが一致してしまった最悪なパターン)

 

今のところ素手が装備できないので(?)武器の使用制限があるのがちょっと不満。

使用回数ってあれでしょ? つまり壊れた武器になるやつでしょ?

素手は???

 

魔法も使用回数制限あるからね。

やっぱ風花雪月最強は素手ですよ。

ってことで無双プレイしたその日の夜にルナ男子限定素手縛り(青獅子)始めました。

男子をスカウトして全員素手を鍛えるぞ。

 

あとエーギル少年の盾欲しいんでリシテアさんスカウトしてとりあえずバトルシスターに育てたい(いけるかな? 副官なら?)

 

回避と守備積んどけばなんとかなるでしょ。彼女(ならない)(守備が本当に伸びない)

 

 

 

無双の話に戻ると

 

メーチェの髪型が今までで一番好きです。

 

かわいい。メーチェかわいい。

 

エミール少年は……来るのかな?

 

 

そういや全員支援三段階あるっぽいけどエンディングも全員あるのかな?

アッシュ少年とドゥドゥーの支援会話安定のほっこり感でこの二人ははやく平和な世界で温室に通ってて欲しい。

主人公が料理してると二人とも自分がやりたそうに見てるの凄くいい。

 

ってかドゥドゥー、初対面で料理振る舞ってくれようとしてたのめっちゃ好き。

ドゥドゥー好き。

でもドゥドゥーにはアネットさんと幸せになって欲しいの。

 

 

とりあえず目標はドゥドゥーをロストさせずにクリアすることです(ノーマルクラシックでプレイ中)