ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

ブリガンダイン ルーナジア戦記

プレイ中だけど感想書くよ。

 

ブリガンダイン ルーナジア戦記

 

 

絵がめっちゃいいよ。ってことで前から気になってたやつをようやく購入して五時間ちょっと遊んだのだけど……

 

 

レイアウトに慣れないからか苦戦。苦戦。苦戦。

能力の相性とかよくわからないままプレイしてます。

 

チュートリアルが別にあるのだけど、いきなり本編スタートするとよくわからないままのスタートになりますっってことで、チュートリアル大事だね。

 

これは過去作プレイした人はチュートリアル飛ばせるから親切設計、なのかな?
説明書読まないでいきなり触ってくタイプだと苦戦するやつでした。

 

 

選んだ国はグスタファ神聖帝国です。

 

神聖帝国ってなんか響きかっこよくない???

 

絵がきれい。ストーリーよくわかんない。

 

キャラクターで直接殴るってよりは召喚したモンスターを上手く利用して戦うシステムっぽいので、風花雪月で素手縛りしてるROSEさんみたいな直接殴りたいタイプには向いてないかも。

 

モンスターはやられたらロストします。

犬っぽいモンスターかわいいなーって育ててたけどわりとあっさりロストしました。かなしい。

 

ココさんの台詞がえっちぃ。

 

釣り出し戦法は有効なようなので、能力相性さえ理解すればそんなに苦戦しないかも?

といっても確認しやすい一覧とかないと覚えられないな。

 

そう考えるとみんなポケモンのタイプ相性覚えてて凄いよね。

これよりはるかに多いのに。

 

 

一応ちゃんとクリアしたらちゃんと感想書く予定ですが、途中リタイアの可能性が出てきた……(わんちゃんロストショック)