ROSEさんは連勤でもゲームしたい

ゲームの感想をひたすら書きます(ネタバレも垂れ流し)

最近買ったゲーム

最近買ったゲームは

AI:ソムニウムファイル です。

 

※Z指定です。

 

 

初のZ指定。グロ耐性低いから大丈夫かな? とか思いつつムービー見て気になったので購入。

 

 

まだ二時間ちょっとしかプレイしてないけどさくっと感想。

 

・映像めっちゃきれい

・きれいすぎて酔う

・思ったよりコミカル

・アイボゥがかわいい

・予想したほどグロくないかも???

・アイボゥがかわいい

・下ネタしつこい

・アイボゥがかわいい

・ネタがしつこい

 

なんかいちいちネタを挟んでちょっとしつこいかなというのと下ネタが多いのが気になりました。

Z指定ってこういうものなのかな???

 

映像はめっちゃきれいです。

なんだこれ、どのシーンもめっちゃ動けるぞ。

3D酔いしやすい人は注意かも。(実際めっちゃ酔った)

 

グロに関してはまだ序盤だろうからあんまり言えないけど、ムービー見て平気だったら大丈夫かな? って感じかな。

今のところ「探偵撲滅」のイベントよりはライトに感じてるROSEさんです。

探偵撲滅はD指定だけどショッキングな描写多いからね。

たぶんソムニウムファイルは全部CGで描写だからZ指定なのかな? と予測。

いや、この後もっと怖くなるのかも???

 

 

風花雪月無双を予約してるのでちょっと中断なりそうな気もするけど、事件のヒントがまだあんまり揃ってないから続きが楽しみではあります。

花柄の包丁が気になってる。あれで誰か刺しそうな感じがしてて気になってる。

 

あれですよね? ヒロインはアイボゥですよね???

目玉のハムスターみたいになるやつがめっちゃかわいいなと思ってます。

 

 

てかR18は書かないって思ってたくせにZ指定は書くんだね。

まあ、感想だけだし。

えっちなのじゃないからいいかなーとか(暴力的だけど)

 

串刺しの馬(オブジェ)がシュールであんまり内容が入ってこなかった序盤捜査だけど普通に謎解きがあるのか超展開なのかも気になってます。

 

 

そして積みゲを増やす気満々。

最近ちょっとゲーム買いすぎだなと反省しているROSEさんでした。